PC版

MENU

試合結果

JFE京浜水泳部

第2回日本社会人選手権水泳競技大会結果報告

第2回日本社会人選手権水泳競技大会 男子・女子!W優勝!!

第2回日本社会人選手権水泳競技大会

11月9日(土)・10日(日)に静岡県富士市の静岡県富士水泳場にて開催された「第2回日本社会人選手権水泳競技大会」において我らが京浜水泳部は圧倒的な強さで男女W優勝を果たしました。 昨年行われた第1回大会の男子の部では、2位に大差をつけ初代王者となりました。今大会では、男子は連覇、女子も初優勝を果たすべく従来以上に厳しい練習を積み重ねてきました。 今回の大会は来年の東京オリンピックの強化選手も出場するなど昨年以上の厳しい条件下での大会となりましたが、2019年度の水泳部スローガン「執念」を燃やし、力強い大応援団の後押しもあって見事勝利を飾ることができました。

 
第2回日本社会人選手権水泳競技大会

全てのリレー競技を制しましたが、100分の2秒差で大逆転勝利した際にスタンドは興奮の頂点に!

 

今回の優勝は日本実業団水泳競技大会時代から通算で、男女とも17回目。女子の優勝は2004年大会以来となりました。男女のW優勝は2000年の旧NKK時代以来10回目となり、男子は2年連続、女子は日本社会人選手権大会となって初めての優勝となりました。

第2回日本社会人選手権水泳競技大会

今回も遠方にも関わらず多くの方に会場に駆けつけていただきました。 会場にご来場いただいた方はもちろんのこと、平素からご支援をいただいている全ての後援会員の皆様に選手・スタッフ一同深く感謝しております。 今回、男女W優勝という形で皆様のご恩に報いることが出来ましたが、これに甘んじることなく、実業団選手のプライドにかけて、さらに精進してまいりたいと決意を新たにしております。 なお、試合結果の詳細につきましては、会報等であらためてご報告させていただきます。

成績

男子の部
順位 チーム 得点
1 JFE京浜 91
2 トヨタ 53
3 自衛隊体育学校 42
女子の部
順位 チーム 得点
1 JFE京浜 107
2 ミキハウス 54
3 ルネサンス 39

※各種目決勝順位によるポイント制(1位9点、2位7点・・・8位1点)
※リレー種目は得点を2倍に