PC版

MENU

大会結果

JFEスチール競走部

2023年度大会結果

エバンス選手と風岡選手が見事W入賞!!

■ 第71回兵庫リレーカーニバル結果

期  日 4月22日(土) 場  所 神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場(神戸市)

成  績

■グランプリ10000m  
第5位 エバンス・キプケメイ 28分26秒46  
第7位 風岡  永吉 28分42秒04  
・優 勝 キプラガット・エマヌエル(三菱重工) 27分32秒07
 
日本人選手の集団で力走する風岡選手(前から4人目)
日本人選手の集団で力走する風岡選手(前から4人目)
 
粘り強い走りを見せたエバンス選手 表彰を受けた風岡・エバンス両選手
粘り強い走りを見せたエバンス選手 表彰を受けた風岡・エバンス両選手
 
☆レースメモ☆

日本グランプリシリーズの大会でもあり、国内トップレベルの選手が揃う兵庫リレーカーニバルに、当部からはエバンス、風岡の2選手が出場しました。レースは外国人選手が先頭集団を形成し、少し離れて日本人選手の集団が形成されました。エバンスは1000m手前で接触により、シューズが脱げるアクシデントがあり先頭集団から遅れましたが、その後は1人でしっかりとペースを作り5位に入りました。風岡は日本人選手の集団で冷静にレースを進め、残り400mで集団の4番手に進出すると、さらにラストスパートをかけ、旭化成の村山謙太選手に次いで日本人選手2番目となる7位でフィニッシュし、見事W入賞しました。 同大会の10000mで当部の日本人選手が入賞するのは、今回の風岡が初となります。2選手とも今シーズンの活躍が期待できる結果となりました。

 

皆様のご声援、誠にありがとうございました!!