PC版

MENU

大会結果

JFEスチール競走部

2021年度大会結果

伊原選手ラストランの初マラソンで健闘!!

■ 第70回別府大分毎日マラソン大会結果

期  日 2月6日(日) コ ー ス 大分市高崎山・うみたまご前スタート~別府市亀川漁港前折返し~
大分市営陸上競技場フィニッシュ(42.195km・大分市)

成  績

■マラソン  
第37位 伊原  直斗 2時間21分18秒 (初)
・優 勝 西山 雄介(トヨタ自動車) 2時間07分47秒(大会新)
 
伊原選手 伊原選手
 
☆レースメモ☆

今大会で70回の記念大会を迎えた別府大分毎日マラソン。当部から今年度で勇退する伊原選手が、ラストランに臨みました。伊原選手は、2019年8月に日立物流チームより移籍し当部に加入、今回がマラソン初挑戦となりました。 レースは、スタートからペースメーカーが1km約3分のペースで先頭集団を引っ張り、伊原はこの集団につけました。10kmを30分29秒、ハーフも1時間03分39秒で通過し27km過ぎで先頭集団は15名程度に絞られました。健闘をしていた伊原でしたが、28kmを過ぎると先頭集団から遅れはじめました。30km以降は強い風や未経験の距離に苦戦しましたが、粘り強く走り抜き、無事にラストランを完走しました。 【伊原選手コメント】
今までやってきて、初マラソンのスタートラインに立てたのは、応援して下さった方々、伊藤監督、スタッフの皆さんのおかげです。レースは最初から、先頭集団につけて走ろうと決めていました。ハーフ通過以降も集団につけたことは、いいレースができたと思っています。それと同時に、37、8kmで足がつり立ち止まってしまったことは、マラソンの難しさを感じ、悔しさも残りました。
コロナ禍で直接応援に来てもらうことはできませんでしたが、職場方々やチームメイト等からメッセージをもらい、その応援の言葉が力になり、ゴールをすることができました。入部して約2年半でしたが、皆様にはいつも温かいご声援頂き、本当にありがとうございました。

 

皆様の温かいご声援誠にありがとうございました!!