ニュースリリース
JFEスチール株式会社
JFEスチール「パーパス」の制定について
~ねがう未来に、鉄で応える。~
JFEスチール株式会社は、このたび、長期的な成長の実現に向けて、社会における存在意義や目指すべきありたい姿を明確にすべく、「パーパス」を定めました。また、パーパスを実現するために、社員全員で共有する大切にしたい価値観「バリュー」も同時に定めました。今回決定した「パーパス」「バリュー」を踏まえ、2025年3月に第8次中期経営計画とあわせて当社の長期的な目指す姿「ビジョン」を公表予定です。
「ねがう未来に、鉄で応える。」
人類が鉄を作り始めておよそ四千年。
さまざまなモノに形を変え、人類の夢を叶えてきました。
しかし、その真価が発揮されるのは、むしろこれからです。
未来が切望する世界を、革新的な技術と社会を豊かにする鉄で実現する。
JFEスチールは、新たな世界を築いていくための鉄づくりに、
世界中のパートナーと挑んでいます。
私たちの挑戦が豊かでサステナブルな社会と人々の幸せな暮らしを可能にし、
世界の産業を革新させていくと信じて。
私たちは、その先頭に立ち、誇りと情熱をもって、技術の革新に挑みます。
【キービジュアルとパーパスロゴ】
Future-Oriented もっと未来志向へ
■ 挑み、成長し、未来を拓く。
■ 今日の決断と実行で、明日を変える。
■ 本質を捉え、研ぎ澄ます。
■ 柔らかい思考で、今を超えていく。
■ 広い視野で、世界を見渡す。
■ 現場で学び、ともに成長する。
※ 2025年度からの第8次中期経営計画とあわせて発表
(パーパス・バリューと連動した内容で策定中)
当社は、すべての社員が「働きがい」をもって活き活きと仕事をすることが重要な経営課題と捉え、働きがいを高め、会社と社員がともに成長することを目指す企業改革プロジェクト「ReFuture PROJECT」を立ち上げ、業務改革や職場環境改善、人事賃金制度改訂、企業風土改革につながるさまざまな施策に取り組んでいます。今回、当社の未来のありたい姿を示し、どのように社会に貢献しているのかを明確にすることで会社の成長戦略を描くとともに、ReFuture PROJECTの一部としても社員自身が業務に価値とやりがいを実感できるよう、「パーパス(会社の存在意義)・バリュー(大切にする価値観)」を策定しました。
当社は今後も、社会の人々、お客様、社員などがねがう未来を実現できるように、多様な人材が能力を発揮できる環境を整え、人材や技術を磨き、社会を豊かにする製品をお届けすることで応えてまいります。