PC版

MENU

ニュースリリース

  • twitter


JFEスチール株式会社

カーボンニュートラル推進に関する組織改正について

当社は、カーボンニュートラルに向けた諸課題に対応すべく2020年10月に社長直轄のプロジェクトチームを立ち上げ取り組んでまいりましたが、更なる機能強化を図るため、本年10月1日付で「カーボンニュートラル推進会議」の設置を決定しました。合わせて、スクラップ等の鉄源を溶解する新プロセスの研究開発の加速を図るべく「新溶解プロセス開発部」も新設します。

今後は、カーボンニュートラル達成に向けた取り組みを更に加速すべく、「カーボンニュートラル推進会議」にて、新製鉄プロセスの開発、グリーン原料の調達および中長期目標の策定など、カーボンニュートラルに関わる各組織・プロジェクトの重要課題を一元的に審議・決定し、迅速かつ効率的に対応を進めてまいります。

当社は、気候変動対応を経営の最重要課題と位置付けており、2050年カーボンニュートラルを目指し、様々な超革新的技術開発に複線的に取り組んでいます。当社の高い技術を活かした高機能製品を通したCO2削減に加え、こうした取り組みを強力に推進することで持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

(参考:当社のカーボンニュートラル推進体制)

(参考:当社のカーボンニュートラル推進体制)
 

*本年7月1日付でカーボンリサイクル高炉およびCCUメタノール合成の要素技術開発等の推進を目的として「カーボンリサイクル開発部」を、直接還元法に適した原料の開発およびCO2 削減に資する外部鉄源の確保の推進を目的として、第1原料部に「グリーン原料室」を設置

 
本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEスチール(株)総務部広報室 TEL 03(3597)3845

ニュースリリース一覧へ戻る