ニュースリリース


JFEスチール株式会社

JFEスチール会社紹介映像が「映文連アワード2017」の優秀企画賞を受賞

このたび、当社の会社紹介映像(製作DNPコミュニケーションデザイン)が、「映文連アワード2017」(主催:公益社団法人映像文化製作者連盟、後援:文部科学省、経済産業省 他)において「特別表彰(優秀企画賞)」を受賞しました。

「映文連アワード」は、プロフェッショナルの仕事にふさわしい作品を積極的に発掘・顕彰することによって短編映像業界の活性化を図るとともに、次世代を担う新しい才能を発掘し、映像業界のインキュベータとしての機能を担うことを目的として2007年に創設された短編映像祭です。本年も経験豊かなプロデューサー・ディレクターによる1次審査、さらに映画監督や広告関係者、映像評論家による2次審査を経て、エントリー122作品のうち、当社の会社紹介映像が「特別表彰(優秀企画賞)」8作品の一つに選ばれました。

当社会社紹介映像は、従来の会社概要や製造プロセスの説明を中心としたものとは異なり、迫力ある映像と音楽、印象的な字幕を駆使し、鉄の誕生~再生を表現したストーリー性のある内容となっています。また、今回の映像には多くの従業員が登場しており、「鉄という素材」と真剣に向き合う従業員の姿を通して、当社の「ものづくり」に対する想いを感じていただける映像となっています。

 

【JFEスチール会社紹介映像】

【JFEスチール会社紹介映像】

 

※公益社団法人 映像文化製作者連盟
1953年に文化、記録、教育、広報映画などの製作に従事してきた映像製作者を中心に結成された団体。映像文化並びに映像産業の振興を通じて、わが国の教育・文化の向上、産業・経済の発展に貢献し、広く公益に寄与することを目的とする。2010年に公益社団法人として認定。

【映像文化製作者連盟HP】
http://www.eibunren.or.jp/wordpress/

【映文連アワード2017受賞作品】
http://www.eibunren.or.jp/top/eibunren-award2017_4.html

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEスチール(株) 総務部広報室 TEL 03 (3597) 3166

ニュースリリース一覧へ戻る