ニュースリリース


JFEスチール株式会社

JFEスチールの会社紹介映像を全面リニューアル

当社はこのたび、「JFEスチール会社紹介映像」の全面リニューアルを実施しました。

今回制作した会社紹介映像は、従来の会社概要や製造プロセスの説明を中心としたものとは異なり、迫力ある映像と音楽、印象的な字幕を駆使し、鉄の誕生~再生を表現したストーリー性のある内容となっています。また、今回の映像には多くの従業員が登場しており、「鉄という素材」と真剣に向き合う従業員の姿を通して、当社の「ものづくり」に対する想いを感じていただける映像となっています。

映像の制作に際しては、各事業所において、延べ3週間に渡るロケーション撮影を行いました。今回は通常の地上からの撮影に加えて、ドローンを用いた空撮なども駆使しており、従来では表現できなかった迫力ある映像を視聴していただくことが可能です。

映像は用途に応じて、フルバージョン(7分18秒)、ショートバージョン(2分18秒)の2種類を制作しています。言語は日本語・英語に加えて、中国語・韓国語・スペイン語の5カ国語に対応しています。

当社は、今回制作した映像をより多くの方に視聴していただき、当社および鉄鋼業の認知度向上や鉄鋼製造に対する理解の促進を進めるため、従来のコーポレートサイトでの映像掲載に加えて、YouTubeに「JFEスチール公式チャンネル」を開設し、映像を公開しております。
是非とも、全面リニューアルした会社紹介映像をご覧ください。

 

【JFEスチール コーポレートサイト】
http://www.jfe-steel.co.jp/movie/index.html

【YouTube JFEスチール公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCujIwsRrM1nAHw1miQLSIxQ

 

【ドローンによる迫力ある高炉の映像】

【ドローンによる迫力ある高炉の映像】

 

【製造現場で「鉄」と向き合う従業員】

【製造現場で「鉄」と向き合う従業員】

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEスチール(株) 総務部広報室 TEL 03 (3597) 3166

ニュースリリース一覧へ戻る