PC版

MENU

ニュースリリース


JFEスチール株式会社

低CO2川崎ブランド’13の認定について

川崎市(市長:福田紀彦)が制定している「低CO2川崎ブランド」において、当社の『ラインパイプ用電縫鋼管マイティーシーム®』が本ブランドとして認定されました。本日、とどろきアリーナ(川崎市中原区)で開催中の「川崎国際環境技術展2014」内で行われた認定結果発表会にて、証書が授与されました。

「低CO2川崎ブランド」とは、事業活動によって排出されるCO2の削減を促すことを趣旨として、川崎市内で研究開発または製造された技術・製品の中から、特にCO2排出削減に寄与するものを川崎市が認定する制度です。

当社はこれからも世界最高レベルのエネルギー効率を実現し、更なる省資源・省エネルギーに資する生産プロセスや商品の開発を通じて地球環境に貢献してまいります。

 <認定された技術・製品>

『ラインパイプ用電縫鋼管マイティーシーム®

溶接部の性能を飛躍的に向上させた結果、これまで継目無鋼管の使用が一般的であった、寒冷地などの厳しい条件下における石油・ガス用ラインパイプにおいて電縫鋼管の使用が可能となりました。当製品は継目無鋼管と比較して生産に必要なエネルギー消費が低く、製造時等のCO2排出量を大幅に削減することができます。

左 川崎市 福田紀彦 市長 右 JFEスチール 渡辺敦 東日本製鉄所京浜地区副所長

左 川崎市 福田紀彦 市長
右 JFEスチール 渡辺敦 東日本製鉄所京浜地区副所長

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEスチール(株)総務部広報室 Tel 03(3597)3166

ニュースリリース一覧へ戻る